SSブログ

和歌山 パンダいっぱいいるよ [ニュース]

和歌山アドベンチャーランドはパンダの王国

panda005.jpg


皆さんご存知かと思われますが、上野動物園のパンダの赤ちゃんが

肺炎のため無くなってしまいました。


上野動物園で赤ちゃん生まれてから連日のようにニュースに取り上げられていますが、

和歌山県にある和歌山アドベンチャーランドには日本にいるパンダ11頭のうち、

8頭もいるんですよ。

しかもパンダの赤ちゃんガンガン生んでるんです。

どうしてこちらは話題にならないんでしょうか・・・、とても疑問に思います。


パンダのレンタル料について調べてみました。

上野動物園の場合は期間10年契約で1年約7800万円の費用がかかるそうです。

一流のプロ野球選手並ですよね・・・。

和歌山アドベンチャーランドも同じく中国からレンタルしているのですが、

私営のため公表はしてませんが、おそらく同じくらいのレンタル料と予想されます。


高額のレンタル料を中国に支払うことに賛否両論ありますが、

傷ついた人たちの癒しのパンダになれば私は賛成かな~と思っています。


それにしても和歌山アドベンチャーランドのパンダの繁殖方法はどうしているのか

とても気になりますね。

わかったら報告しますね。


今日は観覧していただき、ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。