SSブログ
ニュース ブログトップ

AKBの麻里子さまが自身プロデュースする「ricori」がいよいよ開店っ! [ニュース]

AKB48の麻里子様こと篠田麻里子さんが自身がプロデュースするオリジナルブランド
「ricori」が東京のルミネエスト新宿店「ricori」が2月28日にいよいよ開店しますよっ!

いやー、全くビックリですよねっ!
こんなに若いのに自らのブランドを立ち上げちゃうなんでっ!
これはAKBパワーなのだろうか・・・
いやっ!麻里子さまの力ですよねっ♪

現役バリバリの国民的アイドルグループの超人気メンバーが独自のブランドを立ち上げる
って本当にすごいですよねっ!

「ricoriおーぷんっ!」

と麻里子様のブログで言ってましたっ。
めっちゃ嬉しそうですよね♪

「ricori」なんですが、開店前から500人以上の行列ができたんですって♪
まだ行かれてないかたは足を運んでみてはいかが?

関連記事
篠田麻里子さん3月はなんとお休み無しだったとか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夏日 真夏日 猛暑日 温度 [ニュース]

夏だ、プールだ、海だ、
節電だ!

him005.jpg


本日16日は海の日でお休みの方が多かったと思います。

今日仕事のあった方、お疲れ様でした。

私もその1人でした^^;


ニュースでよく猛暑日とよく聞きますよね?

猛暑日って一体何なのかって言われると、

なんとなく暑い日ってのはわかるのですが、

調べてみたら、

温度別で呼び方が違うことが解ったのでお伝えしたいと思います。


夏日
最高気温が25℃以上の日

真夏日
最高気温が30℃以上の日

猛暑日
最高気温が35℃以上の日

おまけ
熱帯夜
夜の最低気温が25℃以上の日


今日の温度は僕の住んでいる名古屋は31℃でした、

真夏日ですね、ジメジメしてて嫌な暑さでした^^;

最高気温ランキングでいつも上位にいる、

日本一暑い市として有名な埼玉県熊谷市は38℃の猛暑日でした。

3連休の最終日ということで外に出かけられた方が多くいると

思いますが、熱中症は大丈夫だったでしょうか?

熱中症対策はしておきたいですよね、特にお年寄りの方お子さん

絶対に対策してくださいね。


クソ熱い夏


は始まったばかりですが、がんばって乗り越えましょう!

今日は観覧していただき、ありがとうございました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

和歌山 パンダいっぱいいるよ [ニュース]

和歌山アドベンチャーランドはパンダの王国

panda005.jpg


皆さんご存知かと思われますが、上野動物園のパンダの赤ちゃんが

肺炎のため無くなってしまいました。


上野動物園で赤ちゃん生まれてから連日のようにニュースに取り上げられていますが、

和歌山県にある和歌山アドベンチャーランドには日本にいるパンダ11頭のうち、

8頭もいるんですよ。

しかもパンダの赤ちゃんガンガン生んでるんです。

どうしてこちらは話題にならないんでしょうか・・・、とても疑問に思います。


パンダのレンタル料について調べてみました。

上野動物園の場合は期間10年契約で1年約7800万円の費用がかかるそうです。

一流のプロ野球選手並ですよね・・・。

和歌山アドベンチャーランドも同じく中国からレンタルしているのですが、

私営のため公表はしてませんが、おそらく同じくらいのレンタル料と予想されます。


高額のレンタル料を中国に支払うことに賛否両論ありますが、

傷ついた人たちの癒しのパンダになれば私は賛成かな~と思っています。


それにしても和歌山アドベンチャーランドのパンダの繁殖方法はどうしているのか

とても気になりますね。

わかったら報告しますね。


今日は観覧していただき、ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。